【EVENT】4/1(日)『朝房山ハイキングと山頂ヨガ』開催♪お申込みは3/29(木)まで!(下古内)

茨城県城里町の「朝房山(あさぼうやま)」で4月1日()にハイキング&ヨガイベントを開催します。

春のあたたかい日差しを浴びながらリラックスしませんか?
どなたでもご参加大歓迎です!


 ●イベントの流れ
 ●こんな方におすすめ
 ●朝房山ってどんな山?
 ●イベントの概要
 ●なにを持っていけばいいの?
 ●どんな服で行けばいいの?
 ●ヨガの先生について
 ●ランチについて
 ●お申込み方法 お申込みは3/29(木)まで! 
 ●お申込み、ご参加いただくにあたっての注意事項

イベントの流れ

茨城県城里町にあるキャンプ場「ふれあいの里」に集合・出発して朝房山の山頂までハイキングします。
朝房山までの道のりは、ゆるやかな坂道なので、ハイキング初心者さんも大丈夫!
朝房山の広い山頂で、おいしいスープを飲んでホッとひと息したあとは、あたたかな太陽を感じながらヨガを行い、体をほぐし、またふれあいの里まで歩いて帰ります。
■当日のタイムスケジュール ※前後する場合がございます
8:30ふれあいの里集合、朝房山ハイキング開始→10:00朝房山山頂到着、休憩、ヨガ→
11:15下山開始→12:30ふれあいの里到着予定

☆歩行時間は合計2時間40分、山頂休憩&ヨガ1時間15分くらいの予定です。

 

こんな方におすすめ

●全身で春を感じたい!
新しいことに挑戦してみたい
●日頃の運動不足を解消したい
●親子(小学生以上)、カップル、ご夫婦、もちろんおひとりでの参加も歓迎です
●朝房山に登ってみたい
●外で行うヨガをしてみたい
●自然に癒されたい
などなど….

 

朝房山ってどんな山?

朝房山は茨城県のちょうど真ん中あたり、笠間市・水戸市・城里町にまたがる標高201mの低い山です。それでも水戸市では最高峰!
そして城里町側には、温泉施設のホロルの湯があり、ハイキングのあとは温泉でゆったりできたりもします。
茨城県の民話「ダイダラボウ伝説」に登場する山としても有名で、巨人・ダイダラボウに水戸の北側に移動された、と言われる山が朝房山です。


朝房山は広い山頂が特徴です!

 

イベントの概要

■開催日:2018年4月1日(日)8:30「城里町総合野外活動センターふれあいの里」に集合
■参加料金:1800円(定員30名)
■お申込みの締切り:3/29(木)まで
■参加料金に含まれるもの:レクリエーション保険、山のご案内、山頂でのスープ、ヨガ
■参加方法:ふれあいの里にてお申し込みください。
■お申込先:城里町総合野外活動センターふれあいの里(詳しい情報はページ下部に記載がございます)
■主催:(一財)城里町開発公社 協力:城里町/城里町地域おこし協力隊

 

なにを持っていけばいいの?

当日は、ゆるやかですが、山歩きとヨガを行います。
以下の持ち物を忘れずにお持ちください。

□飲み物
□雨カッパ
□ヨガ用レジャーシート ※自分が寝転がれるサイズのもの
□汗拭きタオル
□マイカップ(スープ用)
□必要に応じて手袋、歩行中のおやつなど
(□入浴する場合は入浴道具)

 

どんな服で行けばいいの?

・動きやすい服装
・スニーカーまたはハイキングシューズ
・リュックサック
でお越しください。

ふだんからハイキングをしている方、今後のためにハイキングウェアを揃えたい!という方は以下も参考にしてください。

ヨガの先生について

当日は、ヨガインストラクターの熊谷弥生先生にヨガを教えてもらいます。今回は初心者でも行えるやさしいポーズを中心に行う予定です。


熊谷弥生先生:
・サークル活動として月4回ほどクラスを開催中。
・2017年10月より「ふれあいの里」でもキャンプ場×外yogaを担当しています。

 

ランチついて

「朝房山ハイキングとヨガ」にはランチが付いておりません。
ランチをご希望の場合は、別途、ふれいの里のピザ焼き体験(要予約)やホロルの湯のレストランをご利用ください。

ホロルの湯のレストランでは、3/10(土)より「藤井川ダムカレー」を提供予定です!
常磐大学、水戸桜ノ牧高校常北校、城里町役場の連携プロジェクトで完成したダムカレーをぜひご賞味ください。
※ホロルの湯レストランはご予約なしでもご利用できますが、ご予約することでお待たせせずに提供できます。

■ふれあいの里ピザ焼き体験(要予約)の詳細はこちらをご覧ください
■ホロルの湯はふれあいの里のすぐそばにある温泉施設です。レストランの詳細はこちらをご覧ください


↑ホロルの湯1Fレストランの海鮮丼¥1,000もおすすめです!

お申込み方法 お申込みは3/29(木)まで!

参加のお申込みはお電話、もしくはメール、FAXにて受付します。

■お電話でお申し込みの場合

お電話の場合は、城里町総合野外活動センターふれあいの里へ直接電話して
①お名前
②性別
③年齢
④郵便番号とご住所
⑤電話番号
の5点を必ずお伝えください。

■Eメールでお申し込みの場合

Eメールの場合は、件名を「4/1朝房山ヨガ申込み」とし、本文に上記の5点を記載して、
info@shirosatocamp.jpまでメールしてください。
折り返しのメールにて受付を確定しますので、3日以内に折り返しのメールがない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

■FAXでお申し込みの場合

FAXの場合は、こちらから申込書をダウンロード・印刷の上、記入して
ふれあいの里までFAXしてください。

■お申込・お問合せ先
城里町総合野外活動センターふれあいの里(茨城県東茨城郡城里町上入野4384)
電話:029-288-5505 / FAX:029-288-5468
電話受付時間:8:30~17:15 (冬季は水曜日定休)
城里町総合野外活動センターふれあいの里公式サイト

■お申込み・ご参加いただくにあたっての注意事項

・歩行時間が長いため、参加は小学生以上に限らせていただきます。
・上記の内容は予告なく変更になる場合があります。
・寝不足はバランス感覚や判断力が鈍って危険です。前日はしっかり睡眠を取ってください。
・料金は当日、受付にてお支払いいただきます。
・お申込みやキャンセルのご連絡は当日の3日前、3/29(木)までにお願いします。それ以降のキャンセルは料金が発生します。
・雨天や荒天で中止になる場合は前日17時までに申込者全員にご連絡します。
・最低催行人数に達しない場合は中止になる場合がございます。