【NEWS】水戸から車で30分『磯野ブルーベリー園』開園中!(磯野)

ブルーベリー園のオーナーご夫妻

2017年(平成29年)6月18日(土)~、『磯野ブルーベリー園』が開園しています!

水戸から車で約30分でアクセスできる、城里町・磯野の『磯野ブルーベリー園』。
約40種類・4000本のブルーベリーを“無農薬・無化学肥料”で栽培しており、色んな品種を食べ比べながら、お気に入りのブルーベリーの摘み取りができます♪ 入場は無料です。
摘み取りシーズンは9月上旬頃までで、ギフトとして「ブルーベリー」セットを贈ることもできます。

みずみずしいブルーベリー

緑に囲まれたブルーベリー園には、お花やハーブも植えられており、ブルーベリーを楽しみながら、ゆっくりとしたひと時を過ごすことができます。是非、足を運んでみて下さい!
詳しいご案内については、磯野ブルーベリー園のWEBサイトにまとめられていますので、是非ご覧下さい。

 

また、「ブルーベリー摘み」と「ブルーベリージャムづくり体験」がセットになった『収穫体験』イベントも開催されます!
協力隊メンバーが企画・開催いたします。詳しくは、下記画像をクリックして希望の日時よりご覧下さい。

 

「磯野ブルーベリー園」

住所:茨城県東茨城郡城里町磯野66
営業時間:8:00~17:00
定休日:火曜日
HP: https://isono-blueberry.jimdo.com/

※この情報は、2017年(平成29年)6月時点の情報です。